“記憶に残る最高の一杯に出会える場所” 「アサヒビール ミュージアム」オープン

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

“記憶に残る最高の一杯に出会える場所”

「アサヒビール ミュージアム」が

アサヒビール吹田工場内に、4月25日にオープンします!!

 

吹田市シティプロモーション推進室から

フリー素材として使用できる写真を提供いただきました。

アサヒビール吹田工場見学には、数回行かせていただきました。

アサヒビールの歴史を知り、

ビールの原料、麦芽とホップ、そして水のことを学び体感できます。

隣接する「泉殿宮」で湧き出た水が、ビール作りに最適だと言われたことから、吹田工場が建設されたという話を聞いたことがあります。(工場見学で聞いたのではないと思いますが)

製造工程に驚いた後は、いよいよ試飲できる「カフェエリア」

工場で試飲できるビール。「なんて美味しいんだろう」と感動すること間違いなし。

綺麗に磨かれたグラスに、ちょうど良い配分の泡。

思い出しただけで、喉がゴクっと

 

ニュースリリースでは次のように紹介されています。

⾃分好みのオリジナルドリンクが作れる国内初の⾃動サーバー「MY FLA-BAR (マイ フレーバー)」 を展開します。サーバーに専⽤グラスをセットすると、グラスの底から渦を巻きながら液体が湧き上が ってくる仕様で“驚きとワクワクを感じながら⾃分にぴったりの飲みものに出会える”体験を提供します。

ぜひぜひ体験したいです。

 

残念ながら、5月末までは予約枠がいっぱいで、新規予約はできないようです。

こまめにホームページをチェックして予約したいと思います。

もしかしたら、皆さんとミュージアムでお会いできるかもですね。