2016年ミシュラン獲得! 餃子 大阪王 吹田に初上陸‼

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

緊急事態宣言下、JR吹田駅周辺商店街の各お店は、

たいへん厳しい経営環境に置かれています。

 

そんな中、3店舗が NEW OPEN という、嬉しいニュース。

 

今週から、ニューオープンのお店を巡って、皆さんに紹介していきます。

 

さんくす1番館に5月3日オープン 餃子 大阪王 吹田店

餃子プレートランチ 780円

 

どうですか この抜群の焼き加減

きつね色に焼きあがった餃子 パリパリ食感 たまりませーーん

口に入れた瞬間 にんにくの風味が広がり、とってもジューシー

鶏の唐揚げも これまたジューシー

卵たっぷりのポテサラ

程よい辛みのドレッシングは新鮮野菜サラダと相性抜群

そして、ザーサイの漬物が シャキシャキ とっても うまーーーい‼

 

お店のチラシには

“自家製のうまさが自慢! 本物の味を、あなたへ!”

厳選した素材の配分と品質を追求

さすが 2016年ミシュラン獲得!

 

ご飯にも合いますが、

やっぱりビールがベストマッチでしょうね。

近々、仕事帰りにテイクアウトしてみよう。

 

 

相次ぐニューオープン

JR吹田駅周辺商店街は開業者にとって魅力的なまちなんですね。

吹田市のHP地域経済振興室の起業・創業支援のページを見ると

「吹田市は、国の統計調査の結果から、開業率が全国的に見ても非常に高い地域であることが分かっています。平成28年の経済センサスによると、吹田市の開業率は大阪府内で第3位、全国の1万以上事業所がある112の市及び特別区の中で第13位であり、こういった市の特性を市内産業の振興に活かしていくために、吹田市では起業・創業者に対する支援に積極的に取り組んでいます。」

職員時代、産業振興部局で、起業・創業支援に全力で取り組んだ頃を懐かしく思い出します。

 

そう言えば、現在、事業所・企業が対象の5年に1度の基幹統計調査

経済センサス-活動調査が実施されています。

まち協は、調査書が届いてすぐ、5月21日にインターネットで回答済みです。