プライベート空間で一瞬しかない「今」を切り取るフォトスタジオ【ウルフのすてきな写真館】

ロゴ

今回は【ウルフのすてきな写真館】様にお邪魔してきました!

みなさんご存知ですか?

現在は消毒作業や換気といったコロナ対策をしっかりしている為、

1日2組までの制限をされている貸切スタジオなんです。

このコロナ禍にぴったりのプライベート空間で、撮影がゆったりじっくり出来ます。

今回の取材も快く受けてくださり、お出迎えしていただけました。

到着すると扉を開けてくださり、

中に入ると感染対策をしっかりされていて、

ドリンクまで各種ご用意いただいて・・・至れり尽くせりで、

足を踏み入れる前から店主のお人柄が滲み出ておりました。

スタジオ内には6つのシチュエーション撮影が出来る空間があります。

1 2

■グレーのかべ

□白いレンガのかべ

■キラキラデッキ

□外国風のかべ

■木のお家のかべ

□フォーマルなバック紙

コンパクトなのにこれだけの【すてきな】空間を再現されているのはほんとに驚きました!

こだわり抜かれた写真館。

ところで…どうしてウルフなんですか?

素朴な疑問を店主に質問させていただいたところ

顔を見合わせてはにかみながらこう答えてくださいました。

「最初はただウルフがかっこよかったから・・・」

【好きのチカラ】は偉大だなと最近強く思うようになった私にとって、店主の答えに深く頷き納得しました。

ウルフについて調べてみると、とても絆の深い動物で、家族の形としても素敵だなぁと感じて、自身のスタジオ名にぴったりだ!と確信してつけられたそうです。

どんな方がカメラマンさんなんだろう?

お顔が見える方がスタジオを選ばれる際にひとつの選択材料になるのではないかと思い、そうご提案してみたところ、

「主役はみなさんであって、私達は黒子のような存在でありたい」

「撮影をされた日を思い出してもらう時に、私達の顔を思い出すのではなく、

ウルフのいたトコロだったなぁ、と思っていただけたら」

と、おっしゃられていました。

聞けば聞くほど奥が深い!

文字だけではお伝えしきれないのですが、確信をもって言えます。

【店主さん、あたたかく愛に溢れた人です】

その人柄がスタジオ空間全体に広がっています。

3 4

小さなお子様のお宮参りから七五三、入学入園、成人式、かっちりとした記念撮影。

撮影プランは専用のものはなく、すべての撮影に対応しています。

ごきょうだい一緒に撮影でも追加料金、かかりません。

こだわり抜いた貸衣装もレンタル無料です。

(詳しくはホームページの衣装ページをチェック!)

また、撮影時間が長丁場になる事もあります。

そんな時には喫茶ハロッズさんからコーヒーやジュース類のデリバリーも頼めちゃいます!

こんなにあれこれおもてなされてしまうと長居しちゃう(笑

居心地よすぎて帰りたくないよー!!

ごきょうだいの誕生の記念撮影に、お兄ちゃんお姉ちゃん、みんなで撮影大歓迎です。

家族一緒にみんなで撮りましょう!!

おうちへの出張撮影、ロケーション撮影、喜んで撮影地へ赴きます◎

お問い合わせは撮影中などお電話に出られない事がありますので、

ホームページのフォームからのご協力お願いします。

思い返せば、私は子供の頃の記念写真が何枚も実家にあります。

両親はどういった気持ちでこの写真を残してくれていたんだろう。

毎年のように撮られた家族写真。

今、自分が親になり、我が子の写真と私の子供の頃の写真を並べてみたりしています。

雛人形の前でおすましした写真。かと思えば同じ場所で変顔をした写真。

イベントごとではないけれど、毎年同じ時期に写真館で撮られた家族写真。

たくさん残してくれていた両親に感謝です。

なにもない、なんてことない1日の日常をカメラにおさめる。

そんな撮影のしかたも素敵な思い出になります。

最後に何かお伝えしたい事はありますか?とお伺いしたところ、また少しはにかんで実は・・・と控えめにそっと見せていただきました。

「最近始めたんです、【wolf databox】」

【デザインデータ(A4)】【ウルフcolor】がセットになったスペシャデータセットなんです!

店主のセンスでチョイスするアートカラーやシネマ調など一味違ったデータのプレゼント。

すべてを店主に委ねてみませんか?

オンリーワンのすてきな写真が撮れる事、間違いなし◎

ウルフのすてきな写真館

営業時間9:00〜19:00(予約制・不定休)

大阪府吹田市片山町3-33-16

06-6388-0995