引き寄せられて離れられない…今日からあなたもキタモト書店の虜になぁれ!

本日お邪魔するのは私が子供の頃からずっとある本屋さん【キタモト書店】さんです。

子供の頃、月曜日は週間少年ジャンプ、水曜日はサンデーとマガジン・・・

週に何回足を運ぶのかというくらいに通い続けていました。

年を重ねて購入するものが、小説やラノベ、エッセイ本や参考書に変わってもなお通い続けています。

082684f5e8221333b6b13bc4d47968b7

別に他の本屋さんでもいいはずなんです。

何なら今のご時世、ネット通販でも買えちゃいますし

コンビニでも本は買えます。

でも、ここに足を運ぶんです。

完全にキタモト書店さんの虜です。

毎週買ってた週刊誌が合併号になっていた際には「(今回合併号だから)来週はないよ」と教えてくださったり。

発売日にたまたま買いに行けなくて、いざ買いに行くと売り切れてしまっていたなんて事があったのですが、子供ながらにションボリしていたのが伝わったのでしょうか、次号は先に取り置きしておいてくださったなんて事もありました。

子供ながらに、その優しさに感動!

なんていい本屋さんなんだろうか!!

こんな気配りが出来る人間になりたい(^^)

そう思わせてくれるお店なんです。

だから、何十年経っても、ここに戻ってきちゃうんです。

そういうお店(人)です。

現在、【キタモト書店二号店】の方ではTwitterをされています。

新刊情報をリアルタイムでお届けされていますので、

コミック好きな方は是非こちらから情報キャッチしてみてください◎

5024

なんとこちらはコミックとライトノベルを約45,000冊も取り扱っているんです!

店内見渡す限り、コミック、コミック、ラノベ!!!

圧巻です。

自転車置き場も商店街内にありますので、少し距離のある方も

足を運びやすいかと思います◎

今回、私が手に取った本はこちら。

【人生が変わる!かのまん整形級ダイエット】

キタモト書店ー1

産前、身長160cm、体重53kgあたりを前後されてた現役ママさんの全力が詰まった本です。

ダイエット本ではありますが、生き方について感じる事も多い内容となっております。

産後太った→育児を頑張った証拠!

今、太ってる→伸び代しかない!!

痩せたい→まずそう思えただけで偉い(^^)

何だか孤独に育児をして長いトンネルの中彷徨ってる時に「今のままをまず認めてもらえる」肯定して包み込んでくれる。多分、そんな本です。レシピもたくさん載っていますので、日々の料理の参考にもピッタリの1冊ですよ!

一期一会の出会いの場

Do!!ポイントカードもドンドン貯まる◎

さぁ、まずは書店へGo!!

キタモト書店

吹田市元町11-9

06-6381-2046

キタモト書店二号店

吹田市元町11-6

06-6381-5035