おすすめのスイーツのお店『さくらカフェ』~赤ちゃん連れでも気楽に~

本日は最近インスタでよく見かける【さくらカフェ】様にお邪魔してきました!

店内への入り口がわかりにくくて、一瞬戸惑いましたが、

正面と横と2ヶ所に入り口があったんですね。

どちらから入っても大丈夫みたいです◎

また、日替わりランチは数量限定で連日完売が続いてるとの事です。

その他にもお話を伺ったところ

「最近は若い方だけでのご来店、

ケーキのテイクアウトのみのお客様も増えて、本当にありがたいです」

と、おっしゃられていました♪

そんな私も今回はケーキセットをいただいてきましたよー!!

さくらカフェのケーキのこだわりは

「できるだけベーキングパウダーなどの添加物を入れない身体に優しいケーキ作りを心掛けているそうです」

ショーケースの中に何種類もケーキやゼリー、ムースが並んでいます。

シフォンケーキ、コーヒーゼリー、ムース、プリン…と

ほんっっっとーに(本当に^^)種類が豊富です。

さくらカフェ3 さくらカフェ2

(左 抹茶ムース 右 アップルケーキ)

しかもケーキはどれでも250円とリーズナブル⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

どれにしようか迷って2つ買ってもワンコインです。

信じられない(笑

店内飲食で【ケーキセット】をチョイスしましたが、

ドリンクはなんと生活の木様の【ハーブティー】もいただけちゃうんです◎

他にもハートコーヒー様の【ドリップコーヒー】が選べたりするので、

ちょっともうほんとに優柔不断で選べない(笑

でもそこは何とか選び抜きました。

今回は【3層ケーキ】と【ハーブティー】

さくらカフェ4 さくらカフェ5

ケーキの一番上段から

○いちごムース

○ヨーグルトムース

○抹茶ビスケット地

ほんのりいちごの酸味と抹茶ビスケットの塩味とがマッチして、

一瞬でペロリでした!!

夏はムース系がすっとお腹に入って食べやすいですよね。

他にも紅茶のシフォンケーキ、オススメします!

さくらカフェ1

ふわっふわで、アールグレイの香りがしっかりするので、

控えめに言って最高です!!

全部は食べ切れなかったので、近日中に個人的にまたお邪魔します。

あ、みなさまのオススメも是非お聞かせください◎

ベビーカー入店OK・離乳食持ち込みOK

キッズランチあり・ママの笑顔の為のカフェ

さくらカフェ

吹田市元町6-6(スーパーSATAKE前)

https://sakuracafe.localinfo.jp