フランス料理を気楽に~洋風創作料理「サンスーシ」に行って来ました(^^)

吹田市高浜町にある『Sans-souci』さんに行ってきました。

フランス料理のお店なのですが、アットホームで気張らず食事ができる雰囲気にびっくり。

ランチはサラダ、スープ、お魚&お肉料理、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶がついて1,250 円ととってもリーズナブル!

サンスーシー1 サンスーシー2

素材とソースの絶妙な組み合わせがすごく美味しかったです。

なので、後日ディナーにお邪魔しました。

ディナーでは4,400 円のコースをいただきました。

◎前菜、スープ、メイン1品、デザート 3,500 円

◎前菜、スープ、メイン2品、デザート 4,400 円

◎シェフおまかせコース(要予約) 5,500 円~

サンスーシー3 サンスーシー4 サンスーシー5 サンスーシー6 サンスーシー7

お料理は繊細で見た目もキレイで、もちろんすごく美味しかったです。

シェフもとても温かい方でお料理にも人柄が出ていて、本当に楽しく幸せな時間を過ごせましたよ♪

サンスーシさんは毎月第三土曜日にさくらカフェで開催している『子ども食堂』にも無償でお料理を提供されているそうです。

未来を担う子ども達に少しでも幸福を感じてもらえたらとの想いで、旬の食材を使って季節感のある料理を作っているそうですので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!