たのしい商店街 ~未来を担う子どもたちからの提案~

寒いですね~~~。暦の上では春なのに、厳しい冬が襲ってきました!

そんな商店街に、一際目を引く可愛らしい絵が並んでいます。みなさん、もうご覧になられましたでしょうか?

たのしい商店街」をテーマに未来を担う子どもたちからの提案と題して、吹田市内の公立小学校のみなさんが「夢のある商店街」を描いて下さいました。

通りで立ち止まるには少し寒いですが、どうかごゆっくりご覧になって下さいね。きっと「心がほっこり」すると思います。

新大阪駅から2駅のJR吹田駅前にこんな人情味あふれる商店街がある。観光地巡りもいいけど、日本の良さはやっぱり人情なんですよね。 いや~、寒い季節は人恋しくなりますね。

たのしい商店街1 たのしい商店街2

 

タイトルとURLをコピーしました